ナルシス2世のブログ

エッセイ仕立てに構成。
第一章では高校生時代の入院記を
第二章では高校を卒業してからの職歴と、その中で出会った素晴らしい先輩方とのご縁や学び、エッセイを書く事になった経緯を記録した内容。

【奇跡のようなお話】

2008 /10 /13 ナルシス1世 mixi日記より)

104日にナルシスは『ピンクリボンチャリティパーティー』に行って来ました。

ご存じの方も多いと思いますが『ピンクリボン』とは、乳がんで娘を亡くした女性が同じ悲しみを繰り返さないようにと願いを込めて、孫にピンクのリボンをプレゼントした事がきっかけとなった【乳がん】の『早期発見』『早期診断』『早期治療』の大切さを伝える世界のシンボルマークだそうです。

毎年10月がピンクリボンキャンペーン月間で、101日に東京タワーがピンクにライトアップされたり、各地で様々なイベントが行われています。

たまたまではありますが、ナルシスの勤めるお店にパーティーの主催者の方が来られた時に、ご招待を頂きました。

ピンクリボンの事はなんとなく知っていたし、母ちゃんを乳がんで亡くしているナルシスにとっては、他人事には思えなかったので、参加させてもらう事を決め、パーティーのチケットを購入しました。

パーティー当日に、弟から電話があり

『今日って何の日か覚えてるか?』

と聞かれました。ナルシスは全く覚えていなかったのですが、母ちゃんの誕生日だったのです。

乳がんで亡くなった母ちゃんの誕生日に開催された、ピンクリボンチャリティパーティーに参加できた事は、きっと偶然ではなかったとナルシスは思います。

ご招待下さった方と、母ちゃんの誕生日を思い出させてくれた弟に感謝です。ナルシスは逃げていたのかも知れません。

母ちゃんの生まれた月は、母ちゃんの亡くなった月でもあり、忘れたい月でもあったのです。そんな10月が、ピンクリボンキャンペーン月間とは衝撃でした。

何ができる訳ではありませんが、ナルシスはこの奇跡のようなお話を少しでもたくさんの人に知ってもらいたく、日記を書きました。

長い文章になりましたが、最後まで読んでくれた方々に感謝しつつ、今日もナルシスはカッコ良く終わろうと思います。ありがとうございました。(以上日記全文).
ピンクリボンの事はなんとなく知っていたし、母ちゃんを乳がんで亡くしているナルシスにとっては、他人事には思えなかったので、参加させてもらう事を決め、パーティーのチケットを購入しました。
パーティー当日に偶然、弟から電話があり『今日って何の日か覚えてるか?』と聞かれました。ナルシスは全く覚えていなかったのですが、母ちゃんの誕生日だったのです。

乳がんで亡くなった母ちゃんの誕生日に開催された、ピンクリボンチャリティパーティーに参加できた事は、きっと偶然ではなかったとナルシスは思います。

ご招待下さった方と、母ちゃんの誕生日を思い出させてくれた弟に感謝です。ナルシスは逃げていたのかも知れません。母ちゃんの生まれた月は、母ちゃんの亡くなった月でもあり、忘れたい月でもあったのです。そんな10月が、ピンクリボンキャンペーン月間とは衝撃でした。

何ができる訳ではありませんが、ナルシスはこの奇跡のようなお話を少しでもたくさんの人に知ってもらいたく、日記を書きました。

長い文章になりましたが、最後まで読んでくれた方々に感謝しつつ、今日もナルシスはカッコ良く終わろうと思います。ありがとうございました。